yoichigsh’s diary

Suwonでの日々

クリスマス

クリスマスイヴは研究室へ。論文修正など。カフェテリアのメニューが一つしかなかったので、サブウェイで昼食。期末試験が終わって今年度が終了しているので、ほとんどの学部生はもうキャンパスにはいないのではないかと思う。

先日、新入生のオリエンテーションがあり、もう次年度が目の前まで来ている、そんな雰囲気すら感じる。年末の雰囲気が日本と全く違うので、年末、お正月が来るという感じはしない。

そろそろビザの更新が迫ってくるということもあり、ボスに次年度の雇用契約関連の書類が欲しいとお願いしたら、すぐに対応してくれてよかった。

明日はソウルに舞台を見に行く。