yoichigsh’s diary

Suwonでの日々

춘천

月曜日をお休みにして、日月と춘천(春川、チュンチョン)へ行ってきた。

ヨンサンからITXに乗れば、一時間ちょっとで行けるので、ソウルからは気軽に行ける。行きのITXでおじさんに孫の誕生100日記念だかの餅をもらったが、なかなか控えめなやさしい味だった。しかし、すぐにカビてしまい、一つは食べられなかった。

 

廃線を利用したレールバイクなるものに乗ったが、電車になった気分だった。渓谷に沿った路線であったため、乗車中は比較的涼しく過ごせた。

しかし、今年の韓国はものすごく暑くて、チュンチョンも期待したほど涼しくはなく、蒸し暑かった。

 

夏休みということもあり、沿線には大学生が多くいた。涼しくはないが、自然は豊富にあり、夏の旅先には良いところだろうと思う。

帰りのITXで、孫とおじいさんが乗っていて、孫がおじいさんに「今回の経験は一生忘れないと思う」と言っていたのが、微笑ましかった。