yoichigsh’s diary

Suwonでの日々

議論

先週金曜日にチキンを食べに行ったときに、プロフェッサーハンは厳しい人だ、かなりpushしてくる、外向きには誰とでも気軽に話すが研究室の中では厳しいことを言う、とY君とS君から気をつけるように言われた。

プロフェッサーハンからスマホにメッセージが来た。Y君が教えたらしい。 ちょっと研究があんまり進んでないので、この日の議論はかなり緊張していったが、いつもにも増して、かなりご機嫌だった。

いつも議論は、ハン先生の研究室で行われる。いつもにこにこしながら物理の話やら、holidayはどうだったとか雑談をする。論文のプランや我々のアプローチについてなどざっくりした議論だった。研究をもっと進めて、話のネタをたくさん持っていきたい。

午後は図書館利用証を発行してもらいにY君と学生センター的な所に行ったり、文献のコピーに行ったりした。

木曜日は新入生向けに学科紹介があるらしく、Y君、S君はいないらしい。